george tsubota

自分に自信を持て!ー>オレ

写真(静止画)と動画の管理をするWebサービスは、まだ発展途上で決定打があるものはない。

最近、Google+からFlickrに移行しました。
無料で1TBの写真が保管できるのは魅力的だからです。

でも、ここ数年、GooglePicasaからFlickrに。FlickrからGooglePicasaに。そして、GooglePicasaからFlickrに。と言った具合にウロウロと移行を繰り返していました。

移行を繰り返した大きな理由は保存容量です。それ以外の理由は思いつきません。
できれば、日本のWebサービスがいいなぁとは思うのですが、いまのところコレといったWebサービスは思いつきませんでした。

はてなブックマークを見ていると、画像管理のWebサービスやらアプリやらを見受けられるのですが、素人にはホワイトバランスを調整するやら、HDRがうんたらかんたらはオーバークオリティなオプションだと考えています。

では、何があれば良いか?
ここ数年、子供が産まれて、子供中心の生活で写真も子供ばかりです。また、独身の時以上に休みの日に出かけたり、家にいるときもイベントがあったりと、写真を撮る機会が増えました。
これを踏まえて不足しているのは、アルバムを作るサービスと密接に連携しているWebサービスがないという考えに落ち着きました。

というわけで、FlickrGoogle+もまだ発展途上ではないかと思った次第です。