読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

george tsubota

自分に自信を持て!ー>オレ

おめでとう。東京オリンピック2020年開催決定!そして、7年後の自分はどうなっているのかを考えるキッカケに。

 9月8日 5時30分。ふと目が覚めた。トイレに行き、眠たい目をこすりながら、枕元のiPhoneからYahooを開いた。「東京五輪が決定」のトピックスが目に入り、おーやった!と思いながらも、そのままも眠りに入った。

 

 7時、今度はパッと目が覚め、YoutubeでIOCが開催地を発表する動画を見た。現地会場ではフェンシングの太田選手が感涙している映像が目に飛び込み、私もグッと来た。テレビでは、マラソンの有末さん、水泳の荻原さん、バレーの大林さんも目に涙を浮かべていた。あーこんなに喜ばしいことなんだなと再度、目頭が熱くなった。

 

 7年後か。これは是非見に行かなければ!と強く思ったと同時に、7年後の世界が自分の目の前にあることを強く実感した。7年の月日は、私も妻も40代に入り、子供は9歳と7歳になる。この7年を大事にできる良いキッカケ、マイルストーンをいただいた。7年の時を戻すとまだ20代半ば過ぎ。若かった。いろいろあったけども、おかげで、いまはあの時よりも冷静に考えられる私がいる。これからの7年、大切にしよう!

 

 スポーツ・日本の経済・日本の政治・子どもたち・日本と世界のつながり・・・いろんなことに興味を持てそうだ。繰り返すが、これからの7年、大切にしよう!