”問い合わせ台帳”を作ってみる。 001
システム名
問い合わせ台帳
目的
- すばやく記録したい。
- 作業漏れを防ぎたい。
- 共有したい。
- 検索したい。
- 利用者間でヘルプを付けたい。
- 見た・見てないを確認したい。
- 週次・月次の報告書をすばやく作成したい。
ストーリー
- ログイン。
- トップ画面に問い合わせの一覧が表示される。対応中と対応完了の2つのエリアに分ける。
- トップ画面に入力エリアが表示される。ファイルの添付はできないが、file://F:¥Documents¥work¥説明.xlsxと入力するとリンクを貼り付けることができる。
- 問い合わせてきた人の氏名と内容を入力すれば登録OK。(Command+Enterで登録とか?)
- 問い合わせにコメントをつけることができる。また、コメントのコメントも可。
- 完了日付を入力すると対応完了エリアに移動する。
- 表示されている対応中と対応完了の内容をCSVファイルでダウンロードできる。
データベース
Inquiries
- inquiry_id
- accepted_date
- completed_plan_date
- completed_date
- accepted_person_name
- accepted_division_name
- accepted_person_email
- contents
- contents_category
- updated_user_id
- created_user_id
- updated_at
- created_at
Users
- user_id
- password
- name
- updated_at
- created_at
Inquiry_Commentes
- comment_id
- parent_comment_id
- inquiry_id
- body
- created_user_id
- updated_at
- created_at